ホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    図書館    東京外国語大学    問合せ

検索対象:リポジトリ全体

(収録種別:会議資料)の該当件数は97件です。
21-30件目
 

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  

21 コメント(財源、家族の理解…etc.,第2部 報告への質疑応答とコメント)--(プレフォーラム 共生のまちづくりに向けたプログラムとは : 「のしろ日本語学習会」の実践から) / 高木, 光太郎,石井, 恵理子,野山, 広 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-6-19シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.5 p.32-38 会議発表論文
22 地域日本語教育プログラムの要素から(第1部 実地調査報告)--(全国フォーラム分科会 地域の特性を生かしたプログラムづくりとは? : 各地の実践活動を見る) / 野山, 広,簱野, 智紀 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-6-19シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.5 p.50-54 会議発表論文
23 えひめJASL(日本語教室の各地の特性を探る,第2部 パネルディスカッション)--(全国フォーラム分科会 地域の特性を生かしたプログラムづくりとは? : 各地の実践活動を見る) / 田中, 喜美代 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-6-19シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.5 p.55-58 会議発表論文
24 石川県国際交流協会(日本語教室の各地の特性を探る,第2部 パネルディスカッション)--(全国フォーラム分科会 地域の特性を生かしたプログラムづくりとは? : 各地の実践活動を見る) / 今井, 武 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-6-19シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.5 p.59-62 会議発表論文
25 東京都足立区(日本語教室の各地の特性を探る,第2部 パネルディスカッション)--(全国フォーラム分科会 地域の特性を生かしたプログラムづくりとは? : 各地の実践活動を見る) / 鈴木, 圭子 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-6-19シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.5 p.62-67 会議発表論文
26 NPO法人国際活動市民中心(CINGA)(日本語教室の各地の特性を探る,第2部 パネルディスカッション)--(全国フォーラム分科会 地域の特性を生かしたプログラムづくりとは? : 各地の実践活動を見る) / 宮崎, 妙子 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-6-19シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.5 p.67-69 会議発表論文
27 武蔵野市国際交流協会(MIA)(日本語教室の各地の特性を探る,第2部 パネルディスカッション)--(全国フォーラム分科会 地域の特性を生かしたプログラムづくりとは? : 各地の実践活動を見る) / 河北, 祐子 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-6-19シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.5 p.69-72 会議発表論文
28 質疑応答(日本語教室の各地の特性を探る,第2部 パネルディスカッション)--(全国フォーラム分科会 地域の特性を生かしたプログラムづくりとは? : 各地の実践活動を見る) / 野山, 広,北川, 裕子 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-6-19シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.5 p.72-84 会議発表論文
29 各現場で見るコーディネーターの現状と課題(第1部 事例報告) / 山西, 優二,疋田, 恵子,宮村, 育代,宮崎, 妙子,丹下, 厚史 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-7-10シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.6 p.6-27 会議発表論文
30 多文化社会に求められる人材像とコーディネーターの専門性(第2部 ディスカッション)--(プレフォーラム 多言語・多文化社会の広がりとコーディネーター : 福祉、学校教育、日本語学習支援、国際交流協力の現場から) / 杉澤, 経子,小山, 紳一郎,疋田, 恵子,宮村, 育代,宮崎, 妙子,丹下, 厚史,山西, 優二 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-7-10シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.6 p.28-48 会議発表論文

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10