HOME
About This Site
mypage
Help
Japanese
library
university
Feedback
search
detail-search
list
authors
type
date
NDC
Journal Title
community-list
ALL LIST
Tokyo University of Foreign Studies (T.U.F.S.)
[4337]
Research Institute for Languages and Cultures of Asia and Africa (ILCAA)
[2257]
Japanese Language Center for International Students (JLC)
[497]
International Center for Japanese Studies (ICJS)
[181]
Center for Contemporary South Asian Studies, TUFS FINDAS
[168]
Consortium for Asian and African Studies (CAAS)
[1]
Centre for Documentation & Area-Transcultural Studies (C-DATS)
[42291]
University Library
[3395]
Tokyo University of Foreign Stuides Press
[454]
TUFS Digital Resources
[1]
Books linked full page images
[3266]
Search Results
Search:All of DSpace
(収録種別:会議資料) is hit count [111].
Results 31-40.
previous
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
next
31
研究班活動の中間報告(第1部 報告)--(全国フォーラム分科会 自治体および国際交流協会職員に求められるコーディネーターとしての専門性 : 現場の実践から)
/
新居, みどり
--
東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター
,
10-Jul-2008
,
シリーズ多言語・多文化協働実践研究
no.6
p.52
-55
会議発表論文
32
パネルディスカッション 地域日本語教育と私(第2部)--(プレフォーラム 地域日本語教育の過去・現在・未来 : その担い手と役割について考える)
/
宮崎, 黎子
,
久保井, 康典
,
宮崎, 妙子
,
渡辺, 昭良
,
小山, 紳一郎
,
伊東, 祐郎
,
野山, 広
--
東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター
,
5-Dec-2009
,
シリーズ多言語・多文化協働実践研究
no.10
p.14
-56
紀要論文
33
東京都足立区(日本語教室の各地の特性を探る,第2部 パネルディスカッション)--(全国フォーラム分科会 地域の特性を生かしたプログラムづくりとは? : 各地の実践活動を見る)
/
鈴木, 圭子
--
東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター
,
19-Jun-2008
,
シリーズ多言語・多文化協働実践研究
no.5
p.62
-67
会議発表論文
34
受講者の思い 講座を受けて--(パネルトーク 多文化社会に求められる人材とは?「多文化社会コーディネーター養成プログラム」 : その専門性と力量形成の取り組み)
/
東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター
,
31-Mar-2009
,
シリーズ多言語・多文化協働実践研究
no.別冊1
p.50
-58
会議発表論文
35
3つの実践活動から見えてきたこと(第2部 パネルディスカッション)--(全国フォーラム分科会 外国につながる子どもたちの教育を地域から育む試み : 地域、学校、行政、当事者の協働実践モデル構築を目指して)
/
藤田, 美佳
--
東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター
,
18-May-2008
,
シリーズ多言語・多文化協働実践研究
no.4
p.33
-33
会議発表論文
36
2.「外国人支援を担う中間支援組織の連携と協働に向けて」(第1部研究報告)--(全国フォーラム分科会 自治体の外国人政策と区域を超えた行政・市民連携の可能性)
/
武田, 里子
--
東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター
,
20-Apr-2008
,
シリーズ多言語・多文化協働実践研究
no.3
p.89
-95
会議発表論文
37
コメント(財源、家族の理解…etc.,第2部 報告への質疑応答とコメント)--(プレフォーラム 共生のまちづくりに向けたプログラムとは : 「のしろ日本語学習会」の実践から)
/
高木, 光太郎
,
石井, 恵理子
,
野山, 広
--
東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター
,
19-Jun-2008
,
シリーズ多言語・多文化協働実践研究
no.5
p.32
-38
会議発表論文
38
福岡市立香椎浜小学校親子日本語教室「よるとも会」(3つの実践活動から見えてきたこと,第2部 パネルディスカッション)--(全国フォーラム分科会 外国につながる子どもたちの教育を地域から育む試み : 地域、学校、行政、当事者の協働実践モデル構築を目指して)
/
古賀, 美津子
,
吉谷, 武志
--
東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター
,
18-May-2008
,
シリーズ多言語・多文化協働実践研究
no.4
p.38
-44
会議発表論文
39
報告 中間支援組織のコーディネーター : その役割と専門性(第1部)--(プレフォーラム 多文化社会に求められるコーディネーターの専門性と形成のあり方)
/
山西, 優二
,
加藤, 理絵
,
勝部, 麗子
--
東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター
,
5-Dec-2009
,
シリーズ多言語・多文化協働実践研究
no.11
p.58
-74
会議発表論文
40
はじめに--(プレフォーラム 多言語・多文化社会の広がりとコーディネーター : 福祉、学校教育、日本語学習支援、国際交流協力の現場から)
/
新居, みどり
,
杉澤, 経子
--
東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター
,
10-Jul-2008
,
シリーズ多言語・多文化協働実践研究
no.6
p.4
-5
会議発表論文
previous
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
next