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(収録種別:会議資料)の該当件数は97件です。
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61 地域日本語教育のプログラムづくりを考える(第3部 パネルディスカッション)--(プレフォーラム 共生のまちづくりに向けたプログラムとは : 「のしろ日本語学習会」の実践から) / 北川, 裕子,池田, 理恵,藤田, 美佳,高木, 光太郎,石井, 恵理子 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-6-19シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.5 p.39-48 会議発表論文
62 報告 中間支援組織のコーディネーター : その役割と専門性(第1部)--(プレフォーラム 多文化社会に求められるコーディネーターの専門性と形成のあり方) / 山西, 優二,加藤, 理絵,勝部, 麗子 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2009-12-5シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.11 p.58-74 会議発表論文
63 基調報告「県境を超えた公共・市民協働の可能性を探る」--(プレフォーラム 地方自治体の外国人施策における市民協働の可能性を探る : 町田・相模原における広域連携の模索) / 渡戸, 一郎 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-4-20シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.3 p.37-43 会議発表論文
64 はじめに--(プレフォーラム 川崎から発信する国際理解) / 藤田, 美佳,北脇, 保之 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2009-12-5シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.9 p.4-6 会議発表論文
65 報告 川崎市の国際理解教育の歩み : 20年前からの国際理解教育の実践、帰国外国人教育を振り返る(第1部)--(プレフォーラム 川崎から発信する国際理解) / 佐藤, 公孝 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2009-12-5シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.9 p.7-10 会議発表論文
66 パネルディスカッション これからの川崎市の国際理解教育の方向性を探る : 1人の子どもを支える取り組みからの広がりを(第2部)--(プレフォーラム 川崎から発信する国際理解) / 佐藤, 裕之,高橋, 悦子,原, 千代子,佐藤, 郡衛 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2009-12-5シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.9 p.11-38 会議発表論文
67 パネルディスカッション 地域日本語教育と私(第2部)--(プレフォーラム 地域日本語教育の過去・現在・未来 : その担い手と役割について考える) / 宮崎, 黎子,久保井, 康典,宮崎, 妙子,渡辺, 昭良,小山, 紳一郎,伊東, 祐郎,野山, 広 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2009-12-5シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.10 p.14-56 会議発表論文
68 はじめものがたり--(第1回協働実践研究全国フォーラム・全体会 時はいま、「協働実践研究」はじめの一歩 : 非収奪型研究と社会参加) / 青山, 亨,伊東, 祐郎 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-3-31シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.1 p.4-6 会議発表論文
69 大学がいま社会に対してなすべきこと (学長あいさつ)--(第1回協働実践研究全国フォーラム・全体会 時はいま、「協働実践研究」はじめの一歩 : 非収奪型研究と社会参加) / 亀山, 郁夫 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-3-31シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.1 p.7-8 会議発表論文
70 教育・研究成果を社会にどう還元するか(センター長あいさつ)--(第1回協働実践研究全国フォーラム・全体会 時はいま、「協働実践研究」はじめの一歩 : 非収奪型研究と社会参加) / 高橋, 正明 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター2008-3-31シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.1 p.9-12 会議発表論文

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