HOME    About This Site    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Search:All of DSpace

(type:Conference material) is hit count [142].
Results 1-10.
 

2 3 4 5 6 7 8 9 10 next 

1 上田市地元企業調査結果(第1部【現地報告】)--(全国フォーラム分科会 新たなモデルを目指して : 日系ブラジル人の定住化の課題と展望) / 大木, 義徳 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター31-Mar-2008 シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.2 p.58-62 会議発表論文
2 上田市の在住外国人の現状と課題(第2部【パネルディスカッション】)--(全国フォーラム分科会 新たなモデルを目指して : 日系ブラジル人の定住化の課題と展望) / ウラノ, エジソン・ヨシアキ,森, 大和,玉川, 俊夫,阿部, 裕,井上, 洋 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター31-Mar-2008 シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.2 p.63-82 会議発表論文
3 私たちが目指していることと実践していること(「佐藤・金班」これまでの活動,第1部 報告)--(全国フォーラム分科会 外国につながる子どもたちの教育を地域から育む試み : 地域、学校、行政、当事者の協働実践モデル構築を目指して) / 根岸, 親 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター18-May-2008 シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.3 p.28-29 会議発表論文
4 3つの実践活動から見えてきたこと(第2部 パネルディスカッション)--(全国フォーラム分科会 外国につながる子どもたちの教育を地域から育む試み : 地域、学校、行政、当事者の協働実践モデル構築を目指して) / 藤田, 美佳 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター18-May-2008 シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.4 p.33-33 会議発表論文
5 「川崎市ふれあい館」(3つの実践活動から見えてきたこと,第2部 パネルディスカッション)--(全国フォーラム分科会 外国につながる子どもたちの教育を地域から育む試み : 地域、学校、行政、当事者の協働実践モデル構築を目指して) / 原, 千代子,笹尾, 裕一 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター18-May-2008 シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.4 p.44-49 会議発表論文
6 質疑応答・コメント(3つの実践活動から見えてきたこと,第2部 パネルディスカッション)--(全国フォーラム分科会 外国につながる子どもたちの教育を地域から育む試み : 地域、学校、行政、当事者の協働実践モデル構築を目指して) / 井村, 美穂,古賀, 美津子,吉谷, 武志,原, 千代子,笹尾, 裕一,金, 迅野,佐藤, 郡衛 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター18-May-2008 シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.4 p.50-64 会議発表論文
7 はじめに--(プレフォーラム 共生のまちづくりに向けたプログラムとは : 「のしろ日本語学習会」の実践から) / 伊東, 祐郎,高橋, 正明 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター19-Jun-2008 シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.5 p.4-5 会議発表論文
8 質疑応答(財源、家族の理解…etc.,第2部 報告への質疑応答とコメント)--(プレフォーラム 共生のまちづくりに向けたプログラムとは : 「のしろ日本語学習会」の実践から) / 北川, 裕子,池田, 理恵,藤田, 美佳,野山, 広 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター19-Jun-2008 シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.5 p.28-31 会議発表論文
9 地域日本語教育のプログラムづくりを考える(第3部 パネルディスカッション)--(プレフォーラム 共生のまちづくりに向けたプログラムとは : 「のしろ日本語学習会」の実践から) / 北川, 裕子,池田, 理恵,藤田, 美佳,高木, 光太郎,石井, 恵理子 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター19-Jun-2008 シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.5 p.39-48 会議発表論文
10 報告 中間支援組織のコーディネーター : その役割と専門性(第1部)--(プレフォーラム 多文化社会に求められるコーディネーターの専門性と形成のあり方) / 山西, 優二,加藤, 理絵,勝部, 麗子 -- 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター5-Dec-2009 シリーズ多言語・多文化協働実践研究 no.11 p.58-74 会議発表論文

2 3 4 5 6 7 8 9 10 next